忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/05/27[Sat]


2011/12/24[Sat]
めりーくるしみます といえば 宙まに。

今日はめりーくりすますイブ!!ですね!!

というわけでクリスマスラクガキ。
まずはヒミツの薔薇十字団↓

f9697aea.jpg
ちょっと線画の保存方法ミスって大変ガビガビになってしまいました…。
お見苦しくて申し訳ありません。
こんなリアルが充実してない薔薇十字団の2話目が掲載されるARIAは
クリスマスを爽やかに過ぎ去った28日発売!(の、はず!)


そしてこちらはマノン警官見習い中のバカップルクリスマス。


2911d469.jpg

ワオ!(ワオって)
ロリコン警部と豊田先生に言われて年齢逆算したら、
確かに7,8歳は確実に離れている気がしました。

ワ、ワオ!(二度目のワオ)

でも実は年齢差ならダントツ、不夜城のゆりちゃんと鏡さんが危険だと思います。多分。
PR

2011/11/17[Thu]
毎度おなじみ、私の高校生の時からのお付き合いの~なんとかかんとかな(毎度過ぎて略)
たいら茶織先生の新作読みきりがりぼんリアルに掲載されました。
ちょっと度肝を抜かれる誌面でした(笑)
えっ、えっ、これりぼん…?みたいなかんじで。

そんなこんなでカンタンですがイラスト描かせて頂いたんですが、
ネタバレしそうなのでつづきに置いておきます。

りぼんリアル(集英社さん)発売中ですのでぜひぜひ~!

2011/11/07[Mon]
b1.jpgb2.jpg

先日講談社・ARIAの担当I上さんと魔術漫画を描くという事で、
打ち合わせがてらちょっと怪しい世界に足を踏み入れてきました。
もっと怪しいところに行きたかったんですが、まさかの電気ケーブルの類の中にひっそりとありました…(笑)
気分は一瞬だけ魔女。一瞬だけ。
どう見てもコアな魔術、というよりコアな工業系みたいなお店だったので、
思わず2人とも入るのを躊躇うレベルでしたが。

IMG_4090.jpg

せっかくなので形から入ろうと、頂いたお手紙のお返事もコットン用紙につけペンで、
オマケに怪しげに某偉大なる魔術師(誰だかわかる人はすごい)の魔法円を象った封蝋です。
暫くこれでいきたいと思うので、お手紙のお返事はこんなかんじの怪しい時代錯誤なものが
ご自宅に届くと思いますが、よろしくお願いします…!
(もう届いた方はいろいろとすみません…)

b3.jpg
(初回原稿写真)

とりあえず漫画の内容としては、現代日本で世界中?の秘密結社が魔術魔術する漫画です。
怪しげな団がもりもり出てきます。
衣装デザインもお友達の和錆先生と打ち合わせしつつお手伝いして頂いたものなので、
超作画が大変でした^q^(イイ意味で)
あとは毎度おなじみ小ネタが満載です。
第一回目は某しよ!とか色々。

b4.jpg

また発売日近くなりましたらカラーなど交えまして宣伝させて頂きたいと思いますので、
何卒ヨロシクお願いします!
画像はキャラデザを決めかねていた頃のFAXのラフ。

何 故 脱 が せ た 。
(今気がついたけどなんとなくラフの男子は毎回脱がせてる気がしました…)
そしてそんな事実に気がついてしまったことを肯定する、不夜城アガペーの発掘したラクガキは続きで。

2011/11/05[Sat]
いつの読みきりやねん…!という感じで申し訳ないのですが、

8306840_63709416.jpg
これですね。生原稿の写真で申し訳ないんですが。
(原稿写真を画像発掘してきた)

8306840_3402918724.jpg
此方は予告カットの写真。

ありがたいことに夏にひそかに参加していたコミティアでイラストリクエストを頂いたので…!
あとは何度か過去にお手紙のお返事につけさせていただいた漫画を
upしないのかといったようなこれまたありがたいお声を頂いていたので、
予定はなかったんですがさすがに時効だろうし需要があるなら…とupすることにしました。





絵が大層古くてですね…ovz
まぁオマケ程度につけたラフ漫画なので過去の黒歴史程度に読んで頂ければ…
2Pずつ右から左に読む感じでボコボコあげさせて頂きます。

2011/07/16[Sat]
なんかもうカテゴリわけしている意味が…。ないほどごちゃ混ぜに…。

コミックスのご感想や購入したよーとご連絡くださるお優しい皆様ありがとうございます。
バナーキャンペーンのほうも順調に参加者様が増えて行って下さっていて、
予想より多めの方に参加して頂いているので、ちょっとプレゼントが増やせないかなあと検討している最中です。
本当にありがとうございます!

b7dc0c5f.jpg

画像はお友達でりぼん漫画家のたいら茶織先生へ描かせて頂いた
「○○だるま」(茶織先生の漫画作品です)のらくがき。
いつもすごく美しいイラストたちを頂いているのにクオリティが低いものしかお返しできなくて申し訳ないです…。

そんなわけで続きに茶織先生をふくめ、色んな方々から頂いた
マノン警官見習い中と不夜城アガペーのイラストを飾らせて頂いておりますので是非是非。

HOME次のページ>>