忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/10/18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/11/07[Mon]
b1.jpgb2.jpg

先日講談社・ARIAの担当I上さんと魔術漫画を描くという事で、
打ち合わせがてらちょっと怪しい世界に足を踏み入れてきました。
もっと怪しいところに行きたかったんですが、まさかの電気ケーブルの類の中にひっそりとありました…(笑)
気分は一瞬だけ魔女。一瞬だけ。
どう見てもコアな魔術、というよりコアな工業系みたいなお店だったので、
思わず2人とも入るのを躊躇うレベルでしたが。

IMG_4090.jpg

せっかくなので形から入ろうと、頂いたお手紙のお返事もコットン用紙につけペンで、
オマケに怪しげに某偉大なる魔術師(誰だかわかる人はすごい)の魔法円を象った封蝋です。
暫くこれでいきたいと思うので、お手紙のお返事はこんなかんじの怪しい時代錯誤なものが
ご自宅に届くと思いますが、よろしくお願いします…!
(もう届いた方はいろいろとすみません…)

b3.jpg
(初回原稿写真)

とりあえず漫画の内容としては、現代日本で世界中?の秘密結社が魔術魔術する漫画です。
怪しげな団がもりもり出てきます。
衣装デザインもお友達の和錆先生と打ち合わせしつつお手伝いして頂いたものなので、
超作画が大変でした^q^(イイ意味で)
あとは毎度おなじみ小ネタが満載です。
第一回目は某しよ!とか色々。

b4.jpg

また発売日近くなりましたらカラーなど交えまして宣伝させて頂きたいと思いますので、
何卒ヨロシクお願いします!
画像はキャラデザを決めかねていた頃のFAXのラフ。

何 故 脱 が せ た 。
(今気がついたけどなんとなくラフの男子は毎回脱がせてる気がしました…)
そしてそんな事実に気がついてしまったことを肯定する、不夜城アガペーの発掘したラクガキは続きで。
391cf6e7.jpg

というわけで以前掲載頂いた不夜城アガペーの(画像は予告カット)らくがきを発掘したので
ペタリしておきます。
これもネーム自体がかなり古いものだったので、絵が古くてアレなのですが。
絵事態は微妙な本編ネタバレがありますが、発売から大分経つのでバンと置いちゃいます。

1274794764_69.jpg

ラフ感がひどいです。(しかも途中感もすごい)
何 故 脱 が せ た 。(3度目)
というかこれは大分神道に反する絵…。

PR

<<りぼんリアルHOME騎士道ハニィ>>