忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/04/24[Mon]


2012/08/04[Sat]

お知らせその①
私は出ませんが夏コミのお知らせ(笑)

今話題のIbのアンソロジーをスクエニ時代の作家さんたちで
他社作家さんをも交えてつくっちゃいました!

b07b34fe.jpeg


誌名
「ゲルテナ4コマアーカイヴ」
A5版 56ページ
販売開始 8月10日(コミックマーケット82)
イベント頒布価格 500円

参加作家(敬称略、掲載順)

イラスト
表紙イラスト ねこむらおたこ
裏表紙イラスト 英貴
目次イラスト 卯花つかさ

4コマ
英貴
胡せんり
浦地コナツ
浦稀えんや
龍波小鳥

なかがわはてな
結城まさのへ
和錆
美茶
堀口レオ
櫻太助

櫻さんが5ページ、他の方は4ページ描いていただいています。

夏コミでの頒布サークル

1日目
テ07a ともべや(智)
プ48a のへのへや(結城まさのへ)
マ45a 茶舗(美茶)

2日目
X47a シルバーチョップ(堀口レオ、なかがわはてな)

3日目
く04a 餅助(櫻太助)

書店での取り扱いはとらのあな専売です。
予約開始しています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/63/040030056349.html

お知らせその②

1d050bad.jpeg

大体ツイッターでお知らせさせて頂きましたが、
マグマネットをキャラデザさせて頂いたALcotさんで
初回特典のトレカの情報をだして頂いております。


トレカ用のイラストはラフから描き直させて頂いておりますので
ご購入の大人のお兄さんお姉さんはよろしくお願いします!
(リンクは18禁です。ご注意ください)


漫画以外のお仕事をあまり
やらせて頂いたことがなかったのですごく楽しかったです。

ありがとうございました!
お知らせその③

c947f103.jpeg

8月7日にコミックス2巻がでるよ…!!!


もう!?とか思われたらすみません。まさかのもう、です。
エルヴィンがやりたい放題で読者さまたちから「エロヴィン」と言われてしまった、そんな2巻です。
なにとぞよろしくお願いします。
ちなみに少し前に月崗先生のウチお茶の2巻も出ましたので併せてよろしくお願いします!(笑)


そういえば今更感があふれますが、7月に豊田先生と講談社授賞式パーティーに行ってまいりました。
その前日二人でディズニーシーに赴いたのですが…。
最初は「顔面を隠してブログにあげてもいいかな!?」
とか言い合っていたにもかかわらず写真が痛々しすぎて載せられません。
何歳になっても私は頭にカチューシャをつけてダッフィー片手にディズニーを駆けずり回るぜ…!
大人になれない。

そしてその後ARIAでもおなじみ、
あのswitchやDOLLSでおなじみの憧れのnaked ape先生のご自宅&お仕事場に伺わせて頂いたんですが、
世界が違いすぎて何度「かっこいい」を連呼したかわかりません…。
とにかく何もかもすごい…!おしゃれ…!
漫画制作の裏側を見せて頂けて感動しました。
お二人のお優しさにも。
色々お話させて頂けた上にがっつりとお肉まで食べさせていただい…て…!(何しに行ったのか)

ipadで自宅のお茶がメニューになって出てくる里羅先生のご自宅のキッチンがすご過ぎました。
私の知ってるipadの使い方とちがう…!!!

なぜかそんなこんなで興奮しすぎて気がついたら「特刑」の制服まで頂いて帰りましたが、
家に帰っていそいそとトルソーに飾って足りないパーツを補充すべくハアハアしています。
ツイッターで実況し始めたら生暖かい目でみてあげてください。
しあわせ…!naked ape先生ありがとうございました…!

そんなお二人がARIAで連載中のMagnoliaは、ドラマCD付特装版や朗読会があったり絶好調ですよ!
とてもおもしろいのでゼロサムなどの連載とあわせてぜひ!
 
PR

<<もう秋HOMEコミックス第一巻発売中です>>