忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/04/24[Mon]


2011/07/09[Sat]
7210291_1206172522_27large.jpg

というわけで無事七夕にコミックス発売させていただきました。
ホントに売っていたようでよかったです…(売ってなかったらどうしようかと)

月崗ヤスコ先生がウチお茶とまさかのコラボして下さったので大喜びで画像頂いてまいりました!
警官コスプレ!笑

さらにさらに
7210291_1206184718_252large.jpg

こんな可愛いイラストまで頂いてしまいました…!かわいいかわいいわああ!!
こっそりキスしようとメガネを奪ったりしようとしているおいた中、ということで
文章にするとめちゃくちゃ恥ずかしいかんじですが、さすがヤスコ先生少女漫画家!!笑
ありがとうございます!!!

過去記事にもありますが、ヤスコの初コミックスは8月5日発売ですよ☆


そしてそして、今回もコミックス発売を記念して素敵なイラストたちを頂いたりしました。
7210291_1206172519_91large.jpg
いつもお世話になってるしめ子先生から頂いたフルメンバーフルカラーイラスト…!
相変わらずなんて美しくて可愛いカラー…!!
よく見るとベルニエ警部補がすごいいい顔している…(フォルムといい)
ありがとうございます…!!

7210291_1206172516_226large.jpg
こちらは千妃さんに頂いたマノン!
私の描くマノンと違って淑女な美人マノンすぎてびっくりしました。笑
しかもまさかのフルデジタルで!!ありがとうありがとう…!!
千妃さんの少女漫画らしい繊細な線が超好きです。

そんなこんなで、茨城で並んでいるところを見ていないと嘆いたせいか、
写真撮って来てくださる方とかいらっしゃって本当に嬉しいです…!
ありがとうございます…!書店さんにも一軒一軒お礼言って回りたいぐらい…!!

aa.jpg

~番外編~
毎度おなじみせんり先生の、ねりきゃんランドで作ったマノン…
ねりきゃんランドでこのクオリティってどんだけ無茶したのか計り知れません。
あれ子供の遊ぶお菓子やがな!!笑

というわけでお礼をいいつつ、みなさんも是非ねりきゃんランドで遊んでみてください。
食べられる粘土細工ができるお菓子です。

今日は日記が長いので、続きで講談社のパーティーと関西漫画家さんの会合レポ。

42edacc7.jpg

というわけで先日7月5日に講談社の漫画賞授賞式パーティーにロンリー参加してまいりました。
講談社だったので今月号のアフタヌーンで無事最終回を迎えた「宙のまにまに」の
柏原麻実師匠にお会いできるかなーと思ったのですが(漫画は終わったけどまだ色々あるよ!)、
毎年締め切りの都合や色々な関係で来てらっしゃらなかったらしく、
来年から声かけし合おうという悲しい結果に…。
私のアホ!

そして一緒に行く予定だったしめ子も仕事が押して…ということで文字通りロンリー参加でした。
でもおかげさまで旧担当様や新担当様に(最近不夜城以降担当様が変わりまして…)
構っていただいたり、
昔から完全に読者としてファンだった、
見てるだけで幸せな由貴香織里先生にしっかりご名刺まで頂いてご挨拶させていただき…

な、泣きましたすみません…緊張がピークに達しまして…お恥ずかしい…
私どんだけ醜態をさらして…(土下座)

二次会では持田先生にご挨拶させて頂いた他、
山中ヒコ先生とnaked ape先生と一次会でもお話させて頂いたそにしけんじ先生とでまったりお話。
そにしけんじ先生が筑波大出身だったってきいて、 近所ですーと言ったりして。
naked ape先生が私の予想をはるかに越えて漫画家じゃなくて
あのお方はなんというかもう…宗教とかできるんじゃないの…私信じてしまいそう…。
ってぐらいお話し上手でずっと山中さんとnaked ape講義をきいていたなど。
ほんっと楽しかったです。

編集部はすばらしい盛り上げ役として、
t.jpg

まさかの全員コスプレ…!!
新担当さんが美人すぎるうえにメイドさんだったので、プロのメイドさんみたいになってた上、
旧担当さんは吸血鬼マントで怪しげな空気をかもしだしておりました。
似合ってて魔法使いみたいだった…笑
他の方々も完璧なコスプレに一瞬店の人かと疑うレベルでした。

来年こそはしめ子と参加する…!(そして師匠も…!)


さらにさかのぼること数時間前、
関西からやってきた漫画家さん、みすみ先生お会いしてきました。
67999b0d.jpg
ノリが嬉しいほどに関西!!ってかんじ!!でした。
大騒ぎして申し訳ない!!
ハコネさんやほりおとかと会った時もこんなノリでいけるけど、
関西人との会合はとてもテンションがあがるので大大大好きです!!
(もちろんそれ以外も好きですけどね!)
ご本人もおしゃれで明るい美人で最高でした。
なにあれ目おっきい、まつげなっが!顔のパーツ派手って超うらやまし…い…!!

最近の漫画家は美人でオシャレな人多いなー。

色々楽しくて嬉しいお話も聞けたうえに、
みすみんは2.5次元を愛しすぎてる人だということがわかって楽しかった!
私は結構そういうの好きなのに疎いので、色々教わっていきたいと思います笑

aaa.jpg
コミックス祝いも頂いてしまいました。
手書きに愛を感じる笑
またお会いしたいーー!!!
PR

<<頂き物とらくがきとHOMEはつばい!>>