忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/04/24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/02/25[Sat]

r1.jpg


季節があっという間に過ぎ去って行きますね…
というわけで豆まきらくがき

7a320898.jpeg
バレンタイン
(画像は担当さんに頂いたお土産)

0a43ca65.jpg

2/22が猫の日ということでネコミミほのかとエルヴィン。
ちょっとエルヴィンがデレすぎましたね(当社比)。きっと別人です(誰)。
22日には豊田先生とラクーアで全裸で長々話し込んできたりしました。
なんか私どうも銭湯とかで長々話すのが好きなようです。
身も心もさらけ出せるんでしょうかね(文字通り)

ただ本来乳放り出しちゃいけないところで乳を大胆に放り出すご年配の方とか見ると、
私もまだまだだな…と心を新たにしたり。
いつかあの境地に悟りをひら…きたくはない。

r2.jpg

原稿の方も無事脱稿しまして、扉絵が今回は久能さんです。
打ち合わせで「魔法少女漫画らしくかわいい感じでいこう!」とか
全力でノリノリでいったはずなのにこうなりました。
どうしてこうなった。(しかもそこはかとなくホラー)

また発売日直前に宣伝しに参ります。
今回原稿コピー忘れたので…ovz

あと今日25日は同じ柏原麻実先生組アシスタント仲間で育った(?)
西あすか先生のしよ子コミックス発売日ですよ!
コミックスを購入してカードゲーム、しよ!
PR

2012/01/28[Sat]
ARIA3月号発売しました。
今月もヒミツの薔薇十字団、第3話を掲載頂いております。

5acad449.jpg

思わずなんとなく、刷り出しの煽りを3度見しました。(褒めています)
「何故寝ているのか」と言われたら超困るのですが、作者の心が永遠の中2だからです。

f8db3ebf.jpg

作中では寒い季節に突入(アバウト)
ほのかさんもヒロインらしく、冬の新衣装を披露しております。
一見新聞ですが。新衣装です。

05f0c955.jpg

そして今回のテーマは「現代魔術師、どこかの図書館に行く」です。

9846490c.jpg

勿論、薔薇十字団は新しい仲間、久能が増えたことにより「友情」をフルに発揮。
ケンカなぞ一切しませんし、胸倉を掴み上げて怒鳴ったりするキャラなど一切おりません!
見えたとしたら幻です!


e8522370.jpg

エルヴィンがいろいろな意味で本気を発揮し始める第3話、
ぜひぜひよろしくお願いします!

予告にはLaLaDXなどでおなじみの、豊田悠先生の新作情報もありますよ!

2012/01/22[Sun]
先日バレンタインの話題から、
もしチロルを作ったらありがたくも貰って下さるという方々がいらっしゃったので、
もそもそ作ってみました。

c1.jpg
ヒミツの薔薇十字団 ほのか

c2.jpg
マノン警官見習い中 マノン

c3.jpg
内緒

の3種類のチロルになります。
一応女の子のイベントですので女の子多めですが、3枚目は 男 で す 。(真顔)
生暖かく見守ってあげてやってください。
そこはかとなくほのかのケチさが滲み出ていますが舌打ちとかしないであげてください。
(マノンのなんという素直なことよ…)

このチロルはバレンタイン周辺までに、
講談社のARIA編集部に頂いたお手紙の全てのお返事に全種類同封させて頂く予定です。
この時期のお返事には無差別に入れますのでチロル、とか書いて頂かなくても大丈夫です。
残念ながらイベント参加などの予定は今のところ一切ありませんので、
お手紙だけとなります;;申し訳ありません;;
まぁそんなにこないと踏んでいるので何も心配していませんが!!
1人でもいらっしゃるのなら!みたいな気持ちの企画でございます(笑)

ただ、強いていえば一つ心配なのが、
チロルが大変だよワオ!超いそがしいよ!とニュースで言っていたので、
無事季節までに私の届くかが恐ろしいんですが、頑張ってください<工場に

2012/01/16[Mon]
487369942.jpg
今更ですがブログではあけましておめでとうございます!
うちは地味に喪中だったので今から寒中見舞いを作成します(遅いとか言わないで下さい)

祖父が86歳で他界しました。

祖父は大魔神や座頭市シリーズで有名な元大映の撮影班だったこともあり、
小さい頃から役者さんの写真や撮影小道具の模造刀をはじめ、
真剣(存在するのはるろ剣の世界だけだと思っていました)も見せて貰ったり、
何気に譲り受けたものもあったりなど、
和モノ好きからするとトンでもなく幸せな環境にいる気がしますが、
何故か私は和モノを描いていません。
おじいちゃん、ごめんね!!!お墓参り行きます!!!

これでおじいちゃんは両方いなくなってしまいましたが、
うちの祖父は祖父同士が元々友人だったので天国でも仲良くしていてくれればと思います。

そんなこんなで脱稿しましたのでワンシーンをペタリ。
また発売日が近くなったらお知らせさせて頂きます。

01.jpg

2話では空気(エア)だった黄金の暁団の2人組がやっと出てきます。

04.jpg

3話目でようやく大筋に入りはじめます。
風呂敷広げはじめましたので、打ち切りとかくらった際にきちんと畳めるか心配ですが、(不吉な発言)
「バレンタインとかの小話とかやりたいけど大筋で精一杯」という私に担当さんが、
「やるなら2巻のはじめとかですかね~(^o^)!」
とか1巻のコミックスもクスもクソも何もボンヤリしてるのにもう2巻の話してて目玉飛び出そうになりました。
いっときますけどほんとボンヤリどころかいつ終わるのかヒヤヒヤですからね!(笑)
大物ルーキーという肩書きは間違いないと思います…!(I上さん)

そんなI上さんにオシャレなカフェでの打ち合わせで

AjCdGYGCQAA6s6U.jpg

「英貴さんはリア充の定義って何だと思います?
私はリア充という言葉を知らない人がリア充だと思います」

とか言われたんですが、担当さんは正直目がそらせないほどの美人なんで説得力0でした。(真顔)
そしてその後、そんな二人は閉店で店からたたき出されたという。

AjBqNwECMAAdGY0.jpg

そして前の記事どおり、2月号掲載のプレゼントにサインいれさせて頂きました。
クオリティの低さは変わらなかったどころかタイトルのあたりの絵が
何だかわからなくて酷すぎると酷評です。

ば、薔薇です!!!

そんなこんなでこちらの複製原画のプレゼント応募は、
現在発売中のARIA2月号にて詳細が掲載されておりますのでよろしくお願いします。

2011/12/27[Tue]
薔薇十字団の2話を掲載頂いているARIA2月号が28日発売です!

4a32d9cc.jpg

表紙は魔法少女モノのタブーに全力で突っ込んだ、担当さんの戦慄の煽り文。


c7b5d13e.jpg

あの二人が恥も知らずに訪れたのは、何でも売ってるあのお店!
「黄金の暁団、お買い物をする」

cb1c5cd6.jpg

そして、「加速するエルヴィンのセクハラ!」

30d93dba.jpg

登場しちゃった新キャラクターは、「年齢の割りに見た目が若作り過ぎててオカシイ」と酷評のフランクさ!
完全に崩壊していくほのかの日常生活やいかに!

c4117b40.jpg

2月号では豪華プレゼントのサインの山の中、
需要があるか危うい、私 の サイン入りの複製原画のプレゼントもあるらしいです。
一覧でダントツ私のサインだけ素人くさくて目玉飛び出ました。
(画像が間に合わなかったため、サインはまさかの合成です。時代は進化しているようです。)

9b556495.jpg

そんなこんなで年の瀬ですが、携帯がぶち壊れました。
2011年の最後は喪失感が止まらない!!

公式ではツイッターで漫画の感想を呟くとサイン色紙が貰えるという
素敵なキャンペーンをしているらしいので是非ご参加頂けると嬉しいです。

ARIA2月号、28日発売です、よろしくお願いします!

<<前のページHOME次のページ>>