忍者ブログ
ヒデキングダム Blog
2017/04/24[Mon]


2012/01/16[Mon]
487369942.jpg
今更ですがブログではあけましておめでとうございます!
うちは地味に喪中だったので今から寒中見舞いを作成します(遅いとか言わないで下さい)

祖父が86歳で他界しました。

祖父は大魔神や座頭市シリーズで有名な元大映の撮影班だったこともあり、
小さい頃から役者さんの写真や撮影小道具の模造刀をはじめ、
真剣(存在するのはるろ剣の世界だけだと思っていました)も見せて貰ったり、
何気に譲り受けたものもあったりなど、
和モノ好きからするとトンでもなく幸せな環境にいる気がしますが、
何故か私は和モノを描いていません。
おじいちゃん、ごめんね!!!お墓参り行きます!!!

これでおじいちゃんは両方いなくなってしまいましたが、
うちの祖父は祖父同士が元々友人だったので天国でも仲良くしていてくれればと思います。

そんなこんなで脱稿しましたのでワンシーンをペタリ。
また発売日が近くなったらお知らせさせて頂きます。

01.jpg

2話では空気(エア)だった黄金の暁団の2人組がやっと出てきます。

04.jpg

3話目でようやく大筋に入りはじめます。
風呂敷広げはじめましたので、打ち切りとかくらった際にきちんと畳めるか心配ですが、(不吉な発言)
「バレンタインとかの小話とかやりたいけど大筋で精一杯」という私に担当さんが、
「やるなら2巻のはじめとかですかね~(^o^)!」
とか1巻のコミックスもクスもクソも何もボンヤリしてるのにもう2巻の話してて目玉飛び出そうになりました。
いっときますけどほんとボンヤリどころかいつ終わるのかヒヤヒヤですからね!(笑)
大物ルーキーという肩書きは間違いないと思います…!(I上さん)

そんなI上さんにオシャレなカフェでの打ち合わせで

AjCdGYGCQAA6s6U.jpg

「英貴さんはリア充の定義って何だと思います?
私はリア充という言葉を知らない人がリア充だと思います」

とか言われたんですが、担当さんは正直目がそらせないほどの美人なんで説得力0でした。(真顔)
そしてその後、そんな二人は閉店で店からたたき出されたという。

AjBqNwECMAAdGY0.jpg

そして前の記事どおり、2月号掲載のプレゼントにサインいれさせて頂きました。
クオリティの低さは変わらなかったどころかタイトルのあたりの絵が
何だかわからなくて酷すぎると酷評です。

ば、薔薇です!!!

そんなこんなでこちらの複製原画のプレゼント応募は、
現在発売中のARIA2月号にて詳細が掲載されておりますのでよろしくお願いします。
PR

2011/12/27[Tue]
薔薇十字団の2話を掲載頂いているARIA2月号が28日発売です!

4a32d9cc.jpg

表紙は魔法少女モノのタブーに全力で突っ込んだ、担当さんの戦慄の煽り文。


c7b5d13e.jpg

あの二人が恥も知らずに訪れたのは、何でも売ってるあのお店!
「黄金の暁団、お買い物をする」

cb1c5cd6.jpg

そして、「加速するエルヴィンのセクハラ!」

30d93dba.jpg

登場しちゃった新キャラクターは、「年齢の割りに見た目が若作り過ぎててオカシイ」と酷評のフランクさ!
完全に崩壊していくほのかの日常生活やいかに!

c4117b40.jpg

2月号では豪華プレゼントのサインの山の中、
需要があるか危うい、私 の サイン入りの複製原画のプレゼントもあるらしいです。
一覧でダントツ私のサインだけ素人くさくて目玉飛び出ました。
(画像が間に合わなかったため、サインはまさかの合成です。時代は進化しているようです。)

9b556495.jpg

そんなこんなで年の瀬ですが、携帯がぶち壊れました。
2011年の最後は喪失感が止まらない!!

公式ではツイッターで漫画の感想を呟くとサイン色紙が貰えるという
素敵なキャンペーンをしているらしいので是非ご参加頂けると嬉しいです。

ARIA2月号、28日発売です、よろしくお願いします!

2011/12/24[Sat]
めりーくるしみます といえば 宙まに。

今日はめりーくりすますイブ!!ですね!!

というわけでクリスマスラクガキ。
まずはヒミツの薔薇十字団↓

f9697aea.jpg
ちょっと線画の保存方法ミスって大変ガビガビになってしまいました…。
お見苦しくて申し訳ありません。
こんなリアルが充実してない薔薇十字団の2話目が掲載されるARIAは
クリスマスを爽やかに過ぎ去った28日発売!(の、はず!)


そしてこちらはマノン警官見習い中のバカップルクリスマス。


2911d469.jpg

ワオ!(ワオって)
ロリコン警部と豊田先生に言われて年齢逆算したら、
確かに7,8歳は確実に離れている気がしました。

ワ、ワオ!(二度目のワオ)

でも実は年齢差ならダントツ、不夜城のゆりちゃんと鏡さんが危険だと思います。多分。

2011/12/15[Thu]

f2d553f7.jpg
2話目を無事に脱稿しました。
前回に引き続き途中原稿一部チラ見せ。(途中なので実際の仕上がりとは異なります…)
まぁ、つまり、画像の通り、そういうことです(何)

m.jpg


















とりあえず最近はムギちゃんをガチネームいれに使ったり
(クリアファイルは基本ガッツリ使います)

IMG_3603.jpg

パフィーがお家にきたりしました。
(服は勝手に着せた)
ホイップも欲しかったんだけどクマが増えすぎてきたのでちょっとタイミングを見計らいます…。

f36f9ed5.jpg


おかげさまで連載の第一話目が掲載されまして、色々ご感想など頂きまして、
(ツイッターってホント便利なツールですね…!)
色々と感動しました。お礼のレイさんです。礼だけにテヘペロ

という冗談は置いておいて続きで毎度恒例、
頂いた超ありがたいイラストの数々とほのかの初期設定絵でも。

2011/11/27[Sun]
c86270a7.jpg

写真がヘタで申し訳ないのですが、今月28日はARIA1月号発売日です!
お知らせさせて頂きました通り、新連載の第一回目を掲載して頂いています。
タイトルも無事「ヒミツの薔薇十字団(ローゼン・クロイツ)」と(仮)を脱しましたのでよろしくお願いします(笑)

せっかくなのでどんな漫画かとご説明させて頂きますと、
現代日本において「魔術師」という存在が
ど れ だ け 胡 散 臭 い 存 在 か 、
というのを描かせて頂いています(…)
c7ed2fed.jpg

こんなかんじで。
女子高生と自称現代魔術師たちのドタバタギャグラブコメディみたいなかんじです。
そうであると信じたいです。
魔術とか魔術師とか、中学2年生の頃に、切れた天使と悪魔のハーフなんだぜ俺たち罪のダイヤをしゃぶったヒステリックな唇で!みたいなかんじだった方にオススメします。
あと「なかよし」で育った方。

感覚的に南流山のTX出口あたりでいつも胡散臭いお兄さんが
「貴方の未来を占って…」とかキャッチしてくるんですがその辺りからヒントを得て描きました。
胡散臭いお兄さんごめんなさい。

f8499968.jpg

しかし人は当然、そのような胡散臭いひとたちに出会ったときに真顔でいられるワケがなく、
第一回目の主人公であるヒロインはひたすら泣いて呆れて叫んでのオンパレードで、
「ゲシュタルト崩壊しすぎて(ドイツだけに)、主人公の顔を読者が認識してくれない恐れ」
と編集部に危惧されたようですが、2話目から少女漫画の本気を出して行きたいと思いますので
1話目から見捨てないでやって頂けると非常にありがたい…いや、見捨てないで下さい。
(土下座しながら)
大丈夫、だって小鳥さんは歌ってるし、空はこんなに青いんだもの!(マノン)
まぁ、今、夜ですけど!


そんなこんなで28日はARIA1月号を、拙いですが新連載をどうかよろしくお願いします!

aa39f379.jpg

予告カットも新たにカラーで書き下ろさせて頂きましたので
見て頂けると嬉しいです~

<<前のページ次のページ>>